霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

ナタネの収穫 その二

2013-07-03 19:22:47 | 野菜
その日の体調の良し悪しは寝起きの時に一番顕著に現れる。
疲れが蓄積しているためか今朝は身体も頭も重かった。
これほど辛いのは初めての経験かもしれない。

それでも「雨が降る前にナタネの収穫を済ませたい」という気持ちが上回った。
これから雨の日が続くので今日を逃すと一週間近く「先延ばし」となる可能性が高い。

予報は「12時から降り出す」だったが、経験上予報より早まるのが一般的。
幸い夜露が無かったので朝食前にも一仕事できたので助かった。
朝食後も早々に刈り取りを開始し10時半過ぎに最後のナタネを積んだ軽トラがハウスに
入った途端に雨が降り出した。
まるで「雨の神様」が格段の配慮をしてくれたかのようだった。


(乾燥のためハウスの中に並べたナタネ)

ナタネ畑はもう一枚残っているが大きい畑の採り入れが済んだら気持ちの上で
随分楽になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナタネの収穫 | トップ | 後の祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿