霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

年末

2012-12-30 19:08:19 | 産直
雨に濡れながら産直巡りをした。
明日も午前中ぐらいは売れると思われるが、野菜の出荷は今日が最終日。

今季は年末商戦向けの商品を十分に取り揃えることができず不満が残ったが、
重点商品として販売促進を図った「もち米」が予想を上回る成果となったのが
「唯一の救い」だった。

年末には入って「想定外」の戦力ダウンが発生しバタバタし通しだったが、これは
来年以降も続くので「傾注する商品」を絞り込む必要がありそうだ。


(11月に行われた披露宴でお客様をお見送りしているところ。この時にお世話に
 なった方々へ米や野菜を送る予定だったが、それも越年することになった。) 

年賀状は何も年末の忙しい時に書くことはないのであって、新年を迎え新たな
気持ちで書くのが「本筋」ではないか。
忙しい中で、そんなもっともらしい「言い訳」も思いついた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王政復古 | トップ | 年越し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (困り者)
2012-12-31 10:33:16
年賀状は忙しくなくとも、新年があけてから、新たな気持ち(少し疑問だが)で書くことが筋だと、昔から思っています。
やっと、準備ができ、お屠蘇らしいものをいただき、
一年の反省とお詫びを山の神に、心で言ってから、
明日、駅伝でもテレビ鑑賞しながらの、賀状書きがスタートします。箱根駅伝とテレビから離れられません。
失礼ばかりの今年でしたが、ちょっとばかり、かたすみに置いてやってください。熊谷家にも早くお孫さんの誕生を祈って。皆様に宜しくお伝えください。
返信する
Unknown (「霜後桃源記」)
2012-12-31 23:16:33
困り者さん
コメントありがとうございます。
お願いしていたお魚もいいタイミングで届きました。
ナメタは勿論ですが刺身もベイリーグッドでした。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿