大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日本、空母打撃群を編成 F-35B戦闘機も運用可能、強力な「海上戦闘力」は世界平和に脅威と、中国メディア

2014年10月19日 21時41分21秒 | 我が国の安全保障問題


日本は空母打撃群の準備を着々と進めています。 先月、日本は空母「いずも級」の試験航海を開始しました。 計画では2015、2016年にそれぞれ配備されることとなっており、 日本は2隻の空母と2隻のヘリ空母を中心とする空母打撃群を持つこととなります。 これらは強力な海上攻撃力であり、東アジアや世界各国に「警戒」を引き起こす可能性があります。

空母「いずも」は排水量や船体サイズをみればフランスのミストラル級強襲揚陸艦に匹敵する大型艦船であり、 固定翼機を搭載するとすれば、スペインのフアン・カルロスI級と同等の搭載能力を保有しています。 空母「いずも」により海上自衛隊の対潜能力は飛躍的に向上します。 空母打撃群にはしらね級護衛艦も随伴すると考えられており、48基のMK-46対潜魚雷、112基のアスロック対潜ミサイルを搭載しています。 またいずも級自体も対潜ヘリを10機近く運用可能です。 そして甲板の耐熱改修によりAIM-120などを装備したF-35Bステルス戦闘機をも発着艦できるのです。 空母「いずも」を中心とする空母打撃群は第一列島線を遮断し、水路・海峡封鎖をも出来る性能を持っています。 これらは東アジア、そして世界平和に大きな脅威となるでしょう。

@まだまだです。本気だすまで、今しばらくお待ち下さい。