大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

トランプ 南シナ海の係争中の島がシナの所有物でないなら、「我々は国際領土がどこかの国に強奪されることのないよう確実に保護しなくてはならない。」

2017年02月02日 12時48分17秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
トランプは、レックス・ティラーソン国務長官の「中国は南シナ海の係争の島への立入りを禁止されるべきだ」という発言に賛成するかどうかと問われ、次のように回答した:「問題は、これらの島が本当に公海にあるのかどうか、中国の所有物の一部ではないのかどうかということだ。そうならば、もちろん、我々は国際領土がどこかの国に強奪されることのないよう確実に保護しなくてはならない。」
問題となっているのは主に南沙諸島であり、これらの島には6ヶ国が同時に領有権を主張している。ベトナム、中国、台湾、マレーシア、フィリピン、ブルネイである。1987年から中国は島の海上パトロールを開始し、これまでに人工埋立地にミサイルを配備し軍用飛行場やレーダーなどのインフラを含む基地を建設した。このようにして、中国は世界的にも極めて重要な海上輸送路が通るこの海域に対し、一歩一歩、完全な支配権の要求を確実にしてきたのである。トランプは、まだ今後どのような行動をとるつもりかを説明していないが、明らかにレックス・ティラーソンが言いたかったのは、米国は中国の試みを遮断し、島の防御を固めて南シナ海に於ける中国の暴挙を必ず阻止するぞと言う事。

@何かと物議を醸すトランプだが、味噌も糞も同じだと言う人種と、味噌は味噌クソはクソと言う人種の争いであって、前者は事の本質を見る事が出来ない軽薄なアホ集団であって反トランプキャンペーンの中心をなす連中。
で、毎回書いているが、笑えるほど反人権の習近平の悪口は一切口にしない連中。