大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

中国外務省、河野氏の外相在任時の功績を評価

2019年09月12日 10時48分25秒 | 死ぬきで憲法改正を目指せ、維新と自民党

ハニートラップ? 河野は女に免疫なさそうだし・・・

第4次安倍再改造内閣で防衛大臣に就任した河野太郎前外務大臣について、中国外務省は「任期中、関係改善に努力した。積極的に評価する」と述べました。
「河野太郎氏は過去2年間の外相の任期中、中日関係の改善と発展のために多くの努力を払った。中国側は積極的に評価する」(中国外務省 華春瑩報道官)
中国外務省の華春瑩報道官は11日の会見でこのように述べ、河野前外務大臣の功績を評価。そのうえで、「今後も中日友好のために積極的な役割を果たしてほしい」と述べました。
河野氏は中国を訪問するたびに華報道官と撮影した写真をツイッターで公開する「自撮り外交」を展開。両国の関係改善をともにアピールする間柄でした。
一方、華報道官は茂木敏光前経済再生担当大臣の外務大臣就任についても祝意を表し、「新しい時代に合致する中日関係を構築してほしい」と期待感を示しました。

@チャンコロも、米中戦争で大分弱ってきたな。チャンコロに評価されるって、余りいい傾向じゃないけど、まあ今回は良しとしておこう。

太陽系以外の惑星から初めて「水」を検出 地球から110光年先!

2019年09月12日 09時56分21秒 | 宇宙 月、火星、惑星探査 ビッグバン パーサヴィアランス インジェニュイティ
生物が存在できるかもしれないと考えられる太陽系以外の惑星から初めて水が検出されたとギリシャ人の研究者らが発表しました。
ユニバーシティー・カレッジ・ロンドン、アンジェロス・ツィアラス博士:「K2-18bは住むことができる惑星の最有力の候補です。太陽系以外で適切な温度、大気、そして水がそろっている唯一の惑星です」
水の存在が明らかになったのは、地球から約110光年離れた惑星「K2-18b」です。地球の2倍の大きさで重さは約8倍あり、存在自体は4年前に確認されていました。研究チームは宇宙望遠鏡で集められたデータを分析した結果、大気中から水蒸気が見つかったと発表しました。太陽系以外の生命が存在できるかもしれないと考えられている惑星で水が発見されたのはこれが初めてです。2年後には生命の痕跡の有無を確認できる、より高性能の宇宙望遠鏡が打ち上げられる予定で、さらなる研究の進展が注目されています。

@110光年先というと非常に近いですね。夢は広がります。因みに我々がいる天の川銀河の幅は、10光年です。

ハワイ・マウナケアの先住民が、山頂に建設予定の大望遠鏡の設置に反対していますが、現有12基ですが13基までは合意しています。金に毒された原住民も金が欲しくなったんでしょうね。12基も作っておきながら、今更先祖の土地を汚すなはありません。嫌な渡世です。


シナ 人民解放軍動向 Ⅴ

2019年09月12日 07時53分18秒 | 暴戻支那の膺懲
1964年以降、新疆ウイグルを中心に、威力3メガトンの核熱爆発の空中核実験が行われている。技術指導は、ロシア(旧ソ連)が行っています。
過去公式には46回核実験を行ったとしているが、その倍はやっているだろう。当然水爆も含まれる。
現在も我が国の主要都市に照準を合わせたICBMが、いつでも発射できる状況で配備されている。

@辺野古に集う沖縄左翼や、反原発グループ、NHKを筆頭とする反日メディア、野党、特に共産党や立憲はシナの手先なのでシナの核には一度も抗議していない。土井たか子は、平和の核だと言って北京の軍事パレードで絶賛している。死の灰は、偏西風に乗って日本全土に降り注いだ。


ベネズエラ、対コロンビア国境に兵士15万人の配備を開始

2019年09月12日 02時10分46秒 | 南米


南米ベネズエラとコロンビアの関係に新たな緊張が生じるなか、ベネズエラの軍幹部らが10日、コロンビア国境付近での軍事演習に向けて兵士15万人の配備を開始したと明らかにした。
ベネズエラのニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領は先週、コロンビア政府が、元左翼ゲリラ組織のコロンビア革命軍(FARC)元幹部が同政府との和平合意を破棄したことを利用して、軍事衝突を誘発しようとしていると非難。ベネズエラ軍に厳戒態勢を取らせていると述べ、約2200キロの対コロンビア国境沿いに軍を配備するよう命じていた。
一方でコロンビアのイバン・ドゥケ(Ivan Duque)大統領は、マドゥロ氏がベネズエラ国内でFARCメンバーをかくまっていると非難した。

@常識のないアホは、直ぐに隣国同士は仲良くするものだとか言いますが、そんな国があったら実名を挙げて示して欲しいものですね。