大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

原発建設、日本に協力期待=サウジと「対話の用意」-イラン外務次官

2016年05月19日 23時19分37秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!


イランのアラグチ外務次官(前駐日大使)は19日、東京都内の日本記者クラブで会見し、「同じ地震多発国として日本の原子力発電所の建設技術を必要としている」と述べ、両国の経済協力に期待を示した。
1月の欧米の対イラン経済制裁解除後も、各国との経済関係は「制裁前と同じレベルには戻っていない」と指摘。一方で、大規模な高速鉄道や原発の建設計画を明らかにし、「世界中の企業がイランの市場に注目している。このままではビジネスチャンスを失うことになる」と述べ、慎重姿勢を崩さない国々をけん制した。
断交状態が続くサウジアラビアについては「対話で解決する用意があると呼び掛けているが、サウジからは適切な回答はない」と述べた。

@現場を知っている連中は、堅実だよ。日本の、アホ左翼と違ってね。因みにイランは、アラブ人ではなくペルシャ人。イランは、ロシアとの間で8基の原発建設の約束を交わしている。
イラクは、アラクの重水炉から炉心(u235)を取り除いています。それによって経済制裁が解除されています。



シリア戦場ライブ  ラタキア  5月18日

2016年05月19日 17時31分25秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、シリア軍(SAA)、アル-safwaイスラム旅団、ヒズボラ(シーア派)などなど。

@丘の上のSAAの陣地を攻撃し、潰しています。



エジプト航空パリ発カイロ行き804便地中海に墜落

2016年05月19日 15時26分46秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢


エジプト航空によると、パリ発カイロ行き804便(エアバスA320)が19日未明、行方不明になった。カイロ近くの地中海に墜落した可能性が高いという。エジプト航空当局者によると、消息を絶つ直前、救難信号は発出されなかった。
同機は現地時間18日午後11時9分にパリを出発。19日午前2時45分に連絡が途絶え、エジプト領空に約16キロ入った地点で行方不明となった。上空3万7千フィート(約1万1千メートル)を飛行中だったという。
同機には、乗員・乗客計66人が搭乗していた。日本人が乗っていたかなどは不明。


@墜落を確認しました。

シナ軍機2機、南シナ海で米軍機に15メートルまで接近 米国防総省「危険」と非難

2016年05月19日 14時14分24秒 | 暴戻支那の膺懲

参考:海南島事件 地図上の黄色い点。
2001年に海南島付近の南シナ海上空で米軍機とシナの軍用機が空中衝突した事件。シナ側の戦闘機は墜落しパイロットが行方不明になり、アメリカ側の電子偵察機も損傷し海南島に不時着したもののシナに身柄を拘束された。この事件で、一時的に米中関係の軍事的緊張が高まった。


J-8II戦闘機


EP-3E電子偵察機 シナに捕獲解体されたので、偵察システムを基本的にすべて交換した。偶発か意図的か、当然直接的な原因は、公表されなかった。

米国防総省によると、南シナ海で17日、中国軍機2機が米軍の偵察機EP3に異常接近し、米側は「危険な妨害」として中国側に抗議した。
米CNNテレビによると、中国軍機は15メートルまで接近した。国防総省当局者は、今回の事案が発生したのは「国際空域であり、米軍機の活動は通常任務だった」と説明し、中国側を非難した。また、「適切な外交・軍事ルートを通じ、対処(抗議)している」と述べた。
南シナ海では2014年8月、中国軍の戦闘機が米軍の対潜哨戒機P8に、約6メートルの至近距離まで異常接近したことがある。
米中両政府は昨年9月、軍用機同士の偶発的衝突を避けるための行動規範に合意した。しかし、今回の異常接近は、中国側が規範を順守していないことを示している。

@速度にもよるが、15メートルなんてまだまだだね。一々書かないが、米軍、自衛隊機、それぞれに何度もシナの戦闘機が異常接近している。

それより、早く始めてくれ。我が人生、もうそれしか楽しみがないんだよ。hi ロックオンすれば、後は野となれ山となれ。

いつまで続く、フランス 労働法改正抗議デモ ポリスが、石を投げないでと抗議デモ!

2016年05月19日 08時11分13秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
@まだやってるよ。
ポリスがデモ:
警察庁長官に、装備が悪い、命令系統が悪い、制圧命令が遅いなど改善を要求。
群衆には、痛いから石を投げるな、火炎瓶を投げるな、いじめるなと訴えた。

それに対する、群衆の返礼・・・・




天皇皇后両陛下 きょう熊本の被災地訪問

2016年05月19日 07時56分06秒 | 注目すべき話題


天皇皇后両陛下は19日に熊本県を訪れ、地震で大きな被害を受けた益城町と南阿蘇村で被災した人たちを見舞われます。
両陛下は先月発生した熊本地震の被害の大きさに心を痛め、被災地への訪問を望んできたということで、19日昼すぎ、特別機で熊本空港に到着し、はじめに熊本県の蒲島知事から県内の被災状況について説明を受けられます。
続いて自衛隊のヘリコプターに乗り換え、阿蘇大橋が崩落した現場などを上空から視察しながら南阿蘇村に向かわれます。

@有り難い事です。

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介・・・問題大あり!

2016年05月19日 06時39分13秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ

記事が掲載される「週刊新潮」2016年5月26日号

著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、ジャーナリストの鳥越俊太郎(76)の家系図がニセモノだったことを、5月19日発売の「週刊新潮」が報じる。
番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎の親戚が提供した家系図にもとづき、その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。
しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。
番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。
「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)

しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、俊太郎は自身の祖先が興膳である旨を発言していた。抗議内容が俊太郎に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。
「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)
「週刊新潮」の取材に対し、NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、俊太郎は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。

@いい加減にしろよ! NHK ふざけんじゃないぞ。

このでたらめ番組はよく観るが(チェックする為)、明らかに朝鮮系の出自が判明しているのクソ野郎の家系の奴が、同姓のさむらい(武家)になっている場合が多い。母系は、よく途中で飛ぶ。
味噌も糞も一緒にして、日本人にするな。NHKなら、孫正義だってさむらいの家系にしてしまうくらいは朝飯前。