大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

シリア戦場ライブ   アレッポ  5月17日

2016年05月18日 21時03分30秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢

AL-SAFWA ISLAMIC BRIGADES (アル サフア イスラム旅団=シャーム戦線、第1連隊、ヌールッディーン・ザンキー運動、ムジャーヒディーン軍、サフワ旅団、アレッポ市旅団、「命じられるがまま進め」連合、ファトフ旅団。)
自由シリア軍、シリア軍(SAA)、アル-safwaイスラム旅団、ヒズボラ(シーア派)などなど。





バグダッドで爆弾攻撃相次ぐ、少なくとも48人死亡 ISが犯行声明

2016年05月18日 16時14分37秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イラクの首都バグダッド(Baghdad)で17日、自爆を含む複数の攻撃が発生し、少なくとも48人が死亡した。うち2件についてはイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が犯行声明を出した。バグダッドでは11日にも連続攻撃があったばかりで、この1週間に市内とその周辺で起きた攻撃による死者は計150人を超えた。
この日最多の死者が出たのは市北部のサドルシティー(Sadr City)地区。当局によると自爆犯が爆発物を積んだ車両を爆発させ、少なくとも24人が死亡した。ISが犯行声明を出し、自爆犯が自動車爆弾を爆発させたと認めた。
さらに同じく北部にあるシャアブ(Shaab)地区も攻撃を受け、少なくとも21人が死亡した。内務省のサード・マーン(Saad Maan)報道官は女1人が自爆したと発表したが、この攻撃についても犯行を認めたISは声明で実行犯は男だったとしている。
一連の攻撃はバクダッドの治安対策に依然として大きな瑕疵(かし)がある現状を浮き彫りにした。米主導の部隊がIS掃討戦に向けてイラク部隊の訓練に当たっているものの、問題の多くが対処されないままとなっている。

@先週もバクダッドで、車爆弾が爆発したばかり。でもこれは作りものでもなんでもなく、一番安全な国会の前で戦争反対を叫ぶクソどもが息をしている同じ地球上で毎日繰り返されている出来事。自分の頭に爆弾が降ってこないと、分からないか? 国家理念のないクソに、なにを説いても無駄だけどね。




SEALDsのクソガキども、ラップで戦争反対決めてこいよ。




米海軍 世界最大級のステルス駆逐艦「ズムウォルト(Zumwal)」艦配備へ

2016年05月18日 09時50分34秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米国海軍は、世界最大級のステルス駆逐艦「ズムウォルト(Zumwal)」(少なくとも44億ドル)を、その管轄下に入れる。ABCテレビの報道では、駆逐艦の全長は、ほぼ190メートルで、普通とは違った「鋭角」状の船体を持つ。そうした形態のおかげで、レーダーに発見されにくいとの事だ。
記者情報では、艦上には、海上及び地上、空中の標的を攻撃可能な最新鋭ミサイル発射装置が備え付けられている。またこの駆逐艦は、110キロ以上前方の標的を攻撃できる大砲システムを備えている。

@もう既に、ここでも紹介しています。

主砲としては、単装の155mm先進砲システム(AGS)が2基搭載されているが、将来的にはレールガンが搭載される。