大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

日印、2回目の共同海上訓練=21日から、インド南部で

2013年12月21日 11時28分59秒 | 我が国の安全保障問題

護衛艦 ありあけ。

海上自衛隊とインド海軍は21、22両日、インド南東部チェンナイ沖で、2回目の共同訓練を実施する。
海上自衛隊からは護衛艦「ありあけ」と「せとぎり」、インド海軍からは駆逐艦とフリゲート艦、コルベット艦各1隻が参加。親善交流の意味合いが強かった昨年の第1回訓練とは異なり、戦術技量の向上を目指し、潜水艦や艦艇との戦闘を想定した訓練を行う。 日印両国首脳は5月、海上自衛隊とインド海軍の共同訓練をより頻繁に実施する方針で合意している。

@こうしたミエミエの訓練であっても、対中包囲網の一つの布石にはなります。兎に角シナが苛立つ事はどんな些細なことでも積極的にアピールしていく事です。

米軍最新フリーダム級沿岸戦闘艦 USS Milwaukee 進水に成功

2013年12月21日 10時21分04秒 | 運命共同体としての日米同盟 互角の日米安保体制構築 日英共同訓練
米軍の最新鋭フリーダム級沿岸戦闘艦「ミルウォーキー」は18日、ウィスコンシン州マリネットマリン造船所で進水に成功した。同艦は2014年に就役する予定である。

18年にも佐世保配備=最新鋭戦闘艦(LSC)、掃海艦と交代-米海軍

@日本の尖閣周辺配備が決まっているフリーダム。



襲撃の武装集団は2000人=国連施設、11人死亡―南スーダン

2013年12月21日 06時53分29秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
民族対立に根差した武力抗争が激化している南スーダンに展開中の国連南スーダン派遣団(UNMISS)は20日、東部ジョングレイ州アコボのUNMISS施設を19日襲撃した武装集団は推定2000人に上り、施設に避難していた民間人少なくとも11人が襲撃で死亡したとみられると発表した。UNMISSは20日、アコボの施設から残る要員約40人を退避させた。この施設は現在、南スーダン軍が押さえているという。UNMISSの任務の一つは、南スーダン政府による民間人保護を支援することだが、国連報道官は20日の記者会見で、これほど大規模な襲撃に対する防御は不可能だと指摘した。UNMISSによると、武装集団はヌエル人の若者とみられ、施設を包囲し、避難していたディンカ人の民間人に向けて発砲した。この攻撃でUNMISSのインド兵2人が死亡、1人が負傷している。武装集団は一時、施設を乗っ取り、武器・弾薬などを奪った。 

@根深い民族(部族)対立はアフリカの宿命ですが、西洋文明の介入がその亀裂の幅を更に押し広げています。近年はシナの介入こそがその最大の要因になりつつあります。それと帳尻合わせの国連軍の介入はいりません。奴らに武器を売り渡している国が常任理事国じゃなんともならないでしょ。気の毒には思いますが、奴らの本能の赴くままに自然淘汰させる以外道はありません。



福島第一原発の地下25mでも放射性物質検出  また送り込まれている反原発グループの仕業ですね!

2013年12月21日 06時28分10秒 | 温暖化阻止! 問答無用 クリーンで安全な原発を即刻全基再稼働せよ!!
福島第一原発で、また新たな汚染水問題が浮上した。
東京電力:「水質にばらつきがかなりある状況で、今の段階で原因が特定できない」
東電は、福島第一原発3号機と4号機の間の岸壁近くで、地下25メートルの地下水層から放射性セシウムやストロンチウムが検出されたと発表した。これまでは、地表付近の地下水層から放射性物質が検出されてきた。しかし、今回の検出で、地下水層との間の水を通さない「不透水層」を隔てた、さらに深い地下水にも汚染水が混じりこんでいる可能性が出てきた。東電では、今後1カ月かけて水質調査するとしている。

@またですか。そんなもの作業員として入り込んでいる反原発グループのねずみの仕業にきまっています。そっちをしっかりチェックしなさい。