Shizuko Diary

日々の記録として・・

環境フォーラム・・・

2008-08-31 23:35:23 | Weblog
午前中はYさんとメールの交信、通告作成など。

今日は環境フォーラム参加のため上越市へ・・・生活排水などで河川などが汚染されている。アオゴやアゾラが繁殖して悪臭を放ち、生活環境も汚染されている。
外にCo2削減の話や食品添加物(PH調整剤)の話など、パワーポイントを使ってさまざまな話を聞いていきました。
・自然環境のバランスを考える
・安全安心な食を考える
・全国での子どもたちの環境運動
・環境浄化の実例や
・今日からできるCo2の削減策など・・・便利な現代ですがライフスタイルの見直しや小さな取り組み(意識を持って)・・環境のこと考えて行くことが必要でね。

車中、同乗させていただいた車の中でも話が弾みました。
人とのご縁の不思議を感じました。

8月も今日で終わり・・・日も短くなり、夜には涼やかな虫の音も聞かれるようになりました。
日中はまだまだ暑さが続くようです。季節の変わり目を迎えますので皆さんも体調管理には充分お気をつけください。

(今日の画像)
上越からの岐路途中、休憩したインターで日没を見ました。
水平性に沈む見事な夕日・・・ジューと音が聞こえるようでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェック・・ | トップ | 9月スタート・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事