Shizuko Diary

日々の記録として・・

プレートかけかえ・・・

2009-05-18 23:22:07 | Weblog
会議録や条例・例規の検索作業・・議員控え室のプレートが議員執務室に架けかえられていました。
以前から執務室の必要性を訴えておりましたが、ようやく具現化できそうです。
まだ、デスクもPCの整備もこれからというところですが、で~んと置かれていた応接セットが部屋の隅に寄せられて、デスクの搬入を待つばかりです。
5階で仕事をするときは、いつも市の必要な計画書や予算書・自分のノートパソコンをかばんに詰め込んで重たい思いをしておりましたが、これから必要な書類や書籍は執務室に常設しておけます。
検索作業をしていると・・先輩議員が部屋をのぞかれて「お~勉強か」と声をかけてくださいました。
これから議会が議会としてより活性化していくためには、事業の現状や当事者の生の声・法令・例規をしっかりと学習していかなければなりません。
議会活動と議員活動、そして地域活動・・・活発に動くことによって(汗を流して)自己を高めていくことが求められると思います。

新型インフルエンザの感染が広がっています。
手洗い・うがいを励行しましょう。
何事も予防が大切です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市民力・・・ | トップ | 学習会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事