Shizuko Diary

日々の記録として・・

通告締め切り・・

2010-03-02 22:34:11 | Weblog
今日3月定例会一般質問の通告がしめきられました。
午前中に通告書提出私としては早い提出だと思っていたのですが、既に2人の議員が提出されていて3番目の受理となりました。
一般質問の質問順は提出順ではなく、明日の議会運営委員会での抽選によって決定されます。
外の議員と少し被るところがあるようですが・・・・あとはくじ運でしょうか
この度の通告議員も二桁になりそうです。
少しずつ議会も活性化しているのかな
その後は、明日の議会運営委員会の進行について副委員長と打ち合わせ。
退庁時間が過ぎるまで議員執務室で検討作業をしました。

夜はプロジェクト広報の編集会議・・先回は会議が重なって出席できなかったのですが、今日は出席してきました。
次号の発行は4月となりますが、取材をし編集会議を重ねてPC持ち込んでの入力。
地域の活性化を願い、各ワーキングティームの活動や地域の話題・地域の今昔など、若手編集委員のすばらしい活躍でティームも楽しく活気づいています。
今日の画像は・・若きイラストレレーターRYO君がカメラマンです
次号のゆるきゃらもおたのしみに・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月スタート・・・ | トップ | 3月3日・・桃の節句 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (オヤジな私)
2010-03-03 22:32:00
ご無沙汰です。
やっとパソコンが直りました。

一般質問が二桁の方々とは驚きです。
多いですね~
議会の活性化は即市民の幸せに繋がりますね。
予算議会のご活躍祈っています。

寒さにはご注意!
返信する
お久しぶりです (shizuko daiary)
2010-03-04 18:05:56
わぁ~!!おやじ様、本当にお久しぶりです。

パソコンの調子がわるかったのですか?
私は、新米議運の委員長として、なんだかバタバタしておりまして、すっかりおやじ様のブログともご無沙汰しておりました。

雪国新潟もまもなく春を迎えます。
おやじ様からのコメントで一気に心が春になりました。
これからもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事