Shizuko Diary

日々の記録として・・

最後の日曜日・・

2017-05-28 23:43:13 | Weblog
自閉症親の会「メロディ」の月例会に出席。
発達障がいは認知されるようにはなってきていますが、まだまだ理解されていない部分もあります。
見附版ネウボラ事業も始まって相談しやすくなったとのご意見も聞かれるようになりました。
早期発見・早期療育でその子その子の特性を伸ばしていくことができます。
子育てで、困っている事・不安に思っていること等々、現役ママたちの生の声の聞き取りを致しました。

生きづらさの為に二次障がい、引きこもりにならない為に先輩ママたちのアドバイスも的確です。
子どもを中心の医療関係・教育関係などなど支える大人たちの理解者を増やしていくことも大切です。
見附18年教育、ステージが変わってもつなげていく為のツールとしての支援ファイルの上手な活用を望みたいと思います。
ファイルの存在を知らないママたちもいます。行政サイドはその周知にも努めてもらいたい

夫の偲ぶ会を開きました。

関わりのある方々にお集まりいただいて思い出話に花を咲かせました。
まだ2か月ですが、これからズシンと来るかもしれません。
夫の想いを胸に頑張らなくては・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受賞おめでとう!!・・ | トップ | これでいいのか??・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事