Shizuko Diary

日々の記録として・・

受賞おめでとう!!・・

2017-05-27 22:52:35 | Weblog
同期である山田前議員が旭日双光章を受賞され、祝賀会にお招きいただきました。
山田さんとは議員同期であり、今日はお祝いのご挨拶を致しました。
彼が議長のときに私は副議長をさせて頂き、議会一大事の時に議長補佐役として一緒に対応させてもらった思い出話をさせてもらいました。
彼の実直で誠実さが、今回の受賞につながったものと思います。
同期の一人としてご挨拶のご依頼があった時に、喜んでお引き受けいたしました。

議員が議員としての仕事をしていく為には家族の協力とパートナーの影の支えが不可欠です。
今回の受賞は、ご本人の功績によるものが大きいと思いますが、陰で支えたご婦人のお力も大きいと思っています。


支援者の支え・ご婦人の支えがこの度の叙勲につながったと、これからも夫婦愛和し、健康で地域の為に尽力いただければと思っています。
受賞、本当におめでとうございました。

我が夫が逝って、ちょうど二か月がたちました。
今日は月命日です。支えがなくなって心細さはありますが、私にも支えてくださる方がいらっしゃる。
山田さんは議員を勇退されましたが、私は現職・・山田さんの実直さを見習って、これからも

今日は、空き時間を利用して自分ケア・・何よりも健康第一です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障がいのある人もない人も・・ | トップ | 最後の日曜日・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事