魯生のパクパク

占いという もう一つの眼

冬始め日

2010年06月22日 | 星の流れに

No.938

もう、夏至だ。今日から日が短くなると思うと、なぜか悲しい

ワールドカップ
どの試合も面白いが、今終わった、チリとスイスも面白かった。
いきなりレッドカードのスイスは気の毒だったが、攻めと守りの真反対のチームカラーは、盾と矛。1点リードしながら最期の一瞬までバカのように攻め続けるチリを見ながら『攻撃は最大の防御』とはこういうことかと、終いには笑えてきた。いい試合だった。

菅政権
消費税10%を口にしたら、支持率が10%落ちた。
必ずしも、消費税全面反対で落ちたわけでもないようだ。ようやく、消費税に対する理解がかなり進んできたが、やはり、感情的な人にはトラウマがある。消費税と聞いただけで拒否反応が起こるのだろう。

どういう展開になるか解らないが、冥王星が山羊座にいる15年ぐらいの間に、大転換のステップとして、税制は確実に変わる。
税制は国家の根幹だからだ。
いずれにしても変わらざるを得ないものなら、ただ拒否をするより、みな積極的に、変革を前提に議論に加わる時だ。

朝型生活
環境省がCO2削減のために、早寝早起きの朝型生活を呼びかけるキャンペーンを始めた。良いことだと思う。やるなら徹底的にやって欲しい。
偉そうなことを言ってないで、早く、寝なくては、朝が来る 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿