転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



いつもお世話になっている婦人科クリニックは、
日曜日も午前中だけ開いているので、
きょうは、先日受けた血液検査の結果を聞きに行った。

有り難いことに、ヘモグロビン13、血清鉄79で、
貧血は完全になおっていた。良かった(T.T)。
婦人科関連のあらゆる出血をホルモン剤でとめたことと、
増血剤を打って鉄剤を内服し続けたことの、効果があったわけだ。

あとは、四週に一度のリュープリンの注射をこのまま継続し、
4月に、私の手術希望と、医師による手術適応の診断が合致すれば、
5月頃に術前検査を受けて手術の具体的な日取りを決める、
という段取りになっている。

今後の検査や私の自覚症状に関して、
処置を急ぐような所見が新たに出て来なければ、
手術を受けるかどうかは私本人が決定できることになるのだが、
「切除しない限り、再出血・悪性化の危険と常に隣り合わせ」であると同時に、
「現状維持で寿命を全うできるものであれば、手術は切り損」でもあり、
なかなか判断の難しいところだ。

Trackback ( 0 )



« 曽根崎心中 変な交通費 »