転妻よしこ の 道楽日記
舞台パフォーマンス全般をこよなく愛する道楽者の記録です。
ブログ開始時は「転妻」でしたが現在は広島に定住しています。
 



毎日、病院へ母の顔を見に行ってはいるのだが、
「元気になった」という手応えは、今のところ、ない(汗)。
熱が下がったぶん、入院直後よりマシ、とは言えると思うが、
先月末までサ高住で普通に生活していたときと較べると、別人だ。
基本的にいつ行っても寝入っていて、呼びかけても起きない。
点滴だけは続いているが、その他身体拘束は無く、
酸素吸入もせず、自分でゆっくり呼吸しており喘鳴もないので、
全体としてラクそうな感じで、その点は有り難い。

昨日は途中で自然に目を覚ましたので、
母の目を覗き込んで、大きめな声で話しかけたら、
視線が合った感じがして、僅かに、追視らしき動きもあったが、
意思表示と言えるほどのものは、残念ながら無かった。
眠っていても起きていても、
右手は触れたところを掻くような動作をよくしているが、
左手は全く動かず、脚なども自分で動かすような様子はなくて、
高熱を出したために弱ったからなのか、
新たに麻痺等が出たということなのか、よくわからない。
口腔ケアのとき、看護師さんから、
「おくちを開けてください、あーんしてみてください」
等と指示されても、そのようには出来ない様子で、
これまた理解できないのか、やりたくないだけか(^_^;。

良い情報としては、昨日今日と、解熱剤を使わずとも、
熱が36度台~微熱程度で済んでいることが挙げられる。
抗生剤の投与は奏功している様子だ。
さきほど看護師さんに伺ったところでは、今朝からずっと平熱なので、
午後から熱が上がらなければ、入浴しようかという話になっているそうだ。

さて、これからどうなるのだろうかね(汗)。

Trackback ( 0 )