元町の夕暮れ ~万年筆店店主のブログ~

Pen and message.店主吉宗史博の日常のこと。思ったことなど。

店主不在のお知らせ

2018-03-03 | お店からのお知らせ

58mmF1.2のノクトニッコールを使わせてもらった。とても私に使いこなせるものでないことが分かったけれど、欲しい。

 

3月8日(木)、当店は営業しておりますが、私は不在にしております。
当日ペン先調整はできず、お預かりして、後日お返しすることになります。お気をつけ下さい。

 

店の営業日、営業時間中は基本的に店にいます。
それが当たり前にことのようにずっと思ってやってきました。

しかし、森脇が入った今、相変わらず私が店から離れられないのは、自分に能力がないからだとやっと気付きました。

能力があれば、とっくに自分がいなくても店が回るようにしていたのではないかと思う。

そんなふうに思うと情けないけれど、仕方ない。少しずつそういうふうにしていきたい。

最終的には私がいなくてもPen and message.が、何の支障もなく営業しているようにしたい。

目標に少しでも近付ける方法は、強引だけど私がいない日を無理やり作るというものでした。
昨年から始めた出張販売はその役にも立っていて、私にも店を守る二人にもチャレンジになっています。

店は通常営業していますが、出張販売で私が不在の日が数日ありますので、ご案内させていただきます。

・4月26日(木)27日(金) KA-KU奈良店様で調整応援をしています。

・5月31日(木)~6月3日(日) 6月1日(金)2日(土)札幌ギャルリノワール/ブランにて出張販売のため

・7月13日(木)~16日(日) 7月14日(金)15日(土)福岡ギャラリートミナガにて工房楔との共同イベントのため

・8月30日(木)~2日(日) 8月30日(木)31日(金)9月1日(土)東京代官山ギャラリー懐美館にて出張販売のため

ご不便お掛けしますが、何卒、よろしくお願いいたします。