ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

休みの分散

2019-03-22 08:03:40 | 日々の生活
 気づけばあっという間に2019年も3月の終わりにさしかかり、少しずつ春を感じるようになってきました。

 今年のゴールデンウィークは色々重なることで脅威の10連休!という方もいらっしゃるとのことですが、一体全体、それほどまでの長期休みを何に使えば良いのかさっぱり検討もつかないのが私です(苦笑。
 それ以上に長かったのが、およそ2ヶ月近くも存在していた大学生の夏休み。何であんなに長いんですかね・・・就活とかバイトに励めと、そういうことなんでしょうか。それとも事務的な何かで?

 長い休み自体は喜ばしいことなんですけども、じゃあ何をしていたかと言われると、4年間通しても運転免許取りに行ったこと以外、何をしていたかイマイチ覚えていないのが現状です(汗。いや、ギリギリ9月中ごろにポケモンが出ていた記憶もあるので、それはそれで遊んでいたと思うんですけども、それ以外何してましたっけ、私・・・当時の記事を振り返っても、多分アニメとマンガとゲームのことしか書いてないと思います(笑。

 別段その時のことを後悔しているという話ではなく、ただ単に「あの長い夏休みの何割かを、今使いたいなぁ」と思う時がある、という到底叶わない願望の話をしたいだけです(苦笑。仮にもらえたとしても、すぐに使い切ってしまったり、期限内に一部は使えても全ては使い切れないことになりそうだなとは思いますが。

 そんな夢でしかないことを思う今日この頃でした。
コメント