今日の気功の会場は「B&G海洋センター」だった。B&Gという財団の施設らしい。財団会長には「全国モーターボート競走施行者(競艇をやっている市等)協議会」の会長歴がある。競艇の収益の一部を社会に還元しようという趣旨か・・
Bはボート、Gはギャンブルの意味かと思ったが、さにあらず、ブルーシー(青い海)・とグリーンランド(緑の大地)の略だった。競艇の是非はともかく、広い柔剣道場を半日105円で貸してくれるのは有難い。
師走も押し詰まっているが、特別に今日の稽古を追加設定して下さったmM師(お姿は左写真)と7名の会員が集まった。先生の優しい心の籠もった御指導には、私のゆがんだ身も心も素直になっていく感じがする。
同好会代表のK子さんは、「気」のコントロールで化学物質過敏症(CS)が軽快した。CSの辛い体験を経て、K子さんは気の波動を音として感知出来るようになった。
皆の気の流れを感知出来るK子さんは、その感動を皆に語る。それを聞いて皆も感動する。私のように確かな感知を実感出来ない者の身体も、気を授受しているそうだ。そして気は、宇宙全体に充ちているらしい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます