親戚のような気がするミュージシャンたち(厚かましいアタシ)。

2019-10-16 21:22:01 | Weblog

こないだの尼崎TORAでのライヴは最高に楽しかったのだが、

対バンのHERSEY’Sって妙に親近感のあるメンバーなのだ。

(こないだ対バンになったのは、偶然だったんだけどね。)

あ、そうか・・・的に気付けば

現・HERSHEY’Sのドラムのヒグゾー(ひぐやまくん)は、

以前は、ROCA’66のメンバーだった人だった。

もともとROCAと言う名前だったのを、彼の加入時にROCA’66と改めたのだ。

っていうか

それよりだいぶ以前、

我々がまだ二十代前半だったころファンダンゴで ブイブイ言わしてたEASY WALKERSの

ドラマーだったのだ彼は。

俺はその頃ランブルフィッシュのギターで、

ブイブイこそ言わしてなかったのだけれど(そんなの無理)、よく一緒にライヴを演ったものだった。

サケも飲み倒した。

EASYはあの頃のEASYがいちばん好きだな、俺は。


そしてHERSHEY’Sのヴォーカルのアイちゃんは

3年(4年?)ほど前・・・・某バンドで半年ほどメンバーとしてご一緒した仲なのだ。

そのバンドはツアーが多かったので、何度かアイちゃんとは、寝た。

いや、ただ高速道路のパーキングの休憩所とか

クルマの中で並んでザコ寝して夜を明かした・・・・・というだけなのだけれど。


でも考えたら、並んで、一緒に眠った・・・ことのあるような友達って、あんまり、いないことない?

「眠る」のって、やっぱ、けっこうデリケートな作業だし。

そりゃ、以前のバンドのメンバーとは飽き飽きするほど旅をした。

でも

飲みに行って、飲みすぎて、バーの床で眠ってしまうようなことも、さすがに最近はなくなったし。

バンドで旅するようなことも最近は、ご無沙汰だ。



だから、俺がアイちゃんやヒグゾー(ひぐやまくん)に親近感を持っていたとしても、それは不可抗力なのだ。


加えて、

こないだのライヴでHERSHEY’Sのヘルプでベースを弾いていた ゆきちゃん は、

ジミースターダストのメンバーとして活動していた時期がある。

ウチのドラムのトビーは何を隠そう、そのジミースターダストのメンバーでもあるので、

どさくさに紛れて俺も親近感を持つ。可愛いし。

鍵盤のハトちゃんも、とても可愛い。

いいなあ。

メンバーに「女子」がいると、必然的に華やかだ。

まあ、それはさておき


昔から知ってたり、何度も対バンしてたり、一緒のバンドで活動したりした人って、もはや

親戚・・・みたいな感じがしてしまう。

厚かましいかもしれないけど、

俺は、(こっちが一方的に思ってるだけだけど)、

俺にとって「親戚」みたいなミュージシャンとか

「兄弟」みたいなミュージシャンって

ライヴハウス・シーンに、多く、いるのです。





ははは、やっぱ厚かましいわアタシ。




もちろん、今現在のメンバーと、見に来てくれてる愛おしい人たちは兄弟(姉妹)である。

(これも厚かましい。)

兄弟(姉妹)たちとの、次のライヴは

2019年11月3日、

大阪・難波MELE。



いちばんいい季節に、

ぶっとんだライヴを。



コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする