まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

祝・クライマックスシリーズ進出!

2008年09月29日 | プロ野球(バファローズ・NPB)

延長戦にもつれ込んだ試合だったが、オリックスが西武との直接対決を制して、見事にクライマックスシリーズ進出を決めた。しかも2位ということで、これで関西初開催も決まり。

チームの皆さん、そしてファンの皆さん、おめでとうございます。

最後のほうをパソコンの動画で見ていたが、何だか緊張しましたな。

試合終了後には、この日で西武ドーム最終戦となる清原のお別れセレモニー。かつてエースと四番の関係だった西武・渡辺監督から花束をもらい、一塁ベース付近で両チームの選手による胴上げ。そして最後は西武の中島から「背番号3」のユニフォームを譲り、「ライオンズの清原」としてグラウンドを去っていった。ライオンズファンからも惜しみない声援を受け、それに涙ぐんで応えていた清原、「番長」から「ルーキー」の頃の姿に戻ったかのようにも見えた。

さて、オリックスと対戦するのは日本ハムか、ロッテか。日本ハムは「最後の砦」ダルビッシュでロッテとの直接対決を制したものの、残り試合が多く、ホームでの試合となるロッテがやはり有利かな。

ちょうど10月の連休にあわせて大阪に帰省する予定だったのだが、ここに来て「より楽しみな帰省」になりそうだ。もちろん、前売りチケットが手に入ればの話だが・・・(ファンが殺到して秒殺なんだろうな、きっと)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 所沢でようやく「マジック1」 | トップ | BCリーグ、福井・藤田監督... »

コメントを投稿