まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

終戦

2023年11月05日 | プロ野球(バファローズ・NPB)
タイガースに敗れたことで、せっかくのリーグ3連覇も「で? それが何か」となった。この日本シリーズもぶち壊しや。

非常に悔しいが、バファローズ、そしてパ・リーグはマイナーな存在として今後も肩身の狭い存在となる。タイガースを破ってこその日本一で少しは立場もよくなると思ったのだが・・・。

まあ、関西にいなくてよかった。馬鹿騒ぎを見ずに済むので。

お疲れ様でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 山本由伸、お見事!! さす... | トップ | 滋賀14番「石山寺」~神仏... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2023-11-05 22:35:03
ただの負け惜しみ。
だが、パリーグはマイナーな存在?

いつの時代の話をしているんだ?
返信する
Unknown (まつなる)
2023-11-05 23:09:47
阪神に勝たなければ全部持っていかれるでしょ。いや、勝ってもマスゴミは阪神、阪神、阪神で全部持って行きますけどね。
返信する
Unknown (まつなる)
2023-11-05 23:22:21
令和になっても昭和と何ら変わっでません。
返信する
Unknown (まつなる)
2023-11-05 23:38:55
阪神が日本一になったら経済効果が〜とか、関西経済が活性化するとか、政財界がこぞって叫んでる。バファローズなんか所詮かませ犬。やはり野球は阪神巨人やなと上から目線てマウント取ってくるんや。
返信する

コメントを投稿