まつなる的雑文~光輝く明日に向かえ

まつなる兄さんのよしなしごと、旅歩き、野球、寺社巡りを書きます。頼りなく豊かなこの国に、何を賭け、何を夢見よう?

夏仕様ですな

2012年05月27日 | ブログ
オリックスは横浜DeNAに快勝。帰宅してCSをつけてみればちょうど李大浩のホームランが飛び出したところで、そろそろ夏に向けてエンジンがかかってきたかと期待したいところ。期待の川端にもヒットが出たようで、こちらも夏に向けて打率をキープしてほしい。

さて、私は前日に神戸にいたのだが、すっかり油断して半袖で観戦していたものだから、日差しのキツイのにモロに腕と顔を焼かれてしまった。中でも腕は今日になっても熱を持った感じ。こんなに肌が弱かったかな?と思うくらいだ。

実は今日はとある方と昼間にお会いしていたのだが、顔と手元を見て「それ、どうしたんですか?」と心配された。これは酒焼け・・・というのは冗談として、変に中途半端に焼けているのも、あまり格好いいものではないなあ。

でも、暑いからと言って屋内に籠りっきりもよくないだろう。また身体も多少は焼いたほうがいいのかもしれない。熱中症には気をつけなければならないが、少しずつ夏に向けて身体を慣らしていかないと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 観戦記~勇者ユニでカープに... | トップ | 聞き書き「にっぽんの漁師」 »

コメントを投稿