あきれはててまた書くぞ

2008年11月14日 22時14分06秒 | 国を憂う
このカテゴリーで何か書くのはやめてた。吐き出したいストレスは溜まってるんだけど。
今回の「給付金支給」の件ではもうあきれはてて、そのあきれがエネルギーになったみたい。だから書く。

・元々何が目的だったの? 景気対策だったの、生活支援だったの?
   いつのまにか「摩り替えた」よな。
・「所得制限」するんだって?
   もう一度 「目的は何なの?」。
・「所得制限」の実施内容は地方自治体に任せるんだって?
   それが国の施策かよ。
・それで「混乱の起きない方法ですね」(野田大臣)だって。
   どこ見て大臣やってるんだよ。
・地方自治体の長さん 反対表明しろよ。
   石原都知事は公然と国を非難したね。
   みんなそう思ってるでしょう。部下を思う気持ち、県民を思う気持ち
   があるなら、「このやり方はひどい」と思ってこそ長じゃないの。
・いつからか麻生さんこの件で顔を出さなくなったね?
   君子危うきに近寄らず かよ。

だから「選挙対策」の「ばらまき」でしかないんですよ。
我々国民は「飴」を与えれば「好意」をもってくれると軽く見られてるんですよ。
「いいかげんにしろ」の声をあげなくちゃ。
「Change. Yes We Can.」 僕はこの夢を持ちたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わりずけ | トップ | また書くぞ第2弾 »

コメントを投稿

国を憂う」カテゴリの最新記事