つぶやき&予定表 (07月16日)

2024年07月16日 08時54分45秒 | 僕の予定
--- 『つぶやき』 -------------------------------ー
 昨日15日の練習で歌、演技の指導は終わった。大きな変更はもう無い。各自間違いをしでかさないよう確実なイメージトレーニングです。18日に通し稽古、20日ゲネプロ、21日は本番前の軽い練習と本番。だからもう4回しか歌わない。昨年10月から苦労してきたのも、これで終わりだ。 個人的には歌も演技も「慣れ」とか「惰性」の域にいっちゃってるようで、どうも「予定調和」「ノンリアル」になりがちかな。素人の行き着く先。 でも喜劇要素大があってるのかな、僕としてはやりやすい演目ということがわかってきた。18日からの4日間はオペラ漬け。
 オペラ オペラ オペラで過ごしてるから、社会で起きてることをゆっくり考えてない。いかんなとは思ってるが。 トランプ襲撃、バイデンさん年齢的限界? ロシアの攻勢 イスラエルが小児病院を攻撃、英国、フランスでの変革、 国内にくると、岸田さんの不人気、都知事選の石丸旋風、自衛隊警察のモラル低下、近未来の働き手不足 なのにどうしていくのか道筋を設計する人がいない 等々。 そんなこんなで解決、改善の前に問題が次々顕在化してくる。 きちんと考えておきたいが暇がない。今日明日は余裕がある。少し考えてみたいと思ってる。
 今年の梅雨 入りが非常に遅かった。それから前線が北で停滞が続き、関東はあまり降ってない。常識的にはこのまま前線は北に移動、そのまま消滅=夏突入予測してたが、そうはいかなかったね。今年も北九州、山口県で線状降水帯ができて、被害がでてる。例年の恒例になったな。これだって、現状説明ばかりで、どう解決していくかはだれも話さないね。
まっ梅雨は今週末には明けそうじゃないですか。 また来るな、あの暑い『夏』。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 07/05  大和
 07/23  白州 ( 、 )
  07/25  末永理恵個展  夜中 女子サッカー
 07/27  大和
  07/28  吉田光代 13時 大和ウィーンホール
  07/31  胃カメラ 塩坂  12時ピッコロ
 08/05  白州 ( 、 )
 08/09  大和
  08中旬  9月の歯科予約
  08/21  眼科 視野検査 14:30
  08/22  整形外科 9:30
 08/26  白州 ( 、 )
 08/30  大和  
  09/03、04  ドジャース エンジェルス球場へ
 09/16  白州 ( 、 )
 09/20  大和
 10/07  白州 ( 、 )
 10/11  大和
  10/16  国立 SN科 10:00
 10/28  白州 ( 、 )
 11/01  大和
 
+++  備忘録  ++++++++++++++++++++++++++++++++++
 (谷中 朝倉彫塑館)  東京カテドラル聖マリア大聖堂)
  白州   11/18-22, 12/02-06, 12/16-20
  2/12   安由発表会 シリウス
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱団だけの練習は最後 | トップ | 横浜市小学校教員不足 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉報! (でん)
2024-04-16 10:57:40
今回の座間オペラは、西行とからまないので参加できます!
返信する
大ホールならよかったのに ()
2024-04-16 13:41:44
でんさん 上手く行かないですね。 参加できるときは小規模編成とはね。
返信する

コメントを投稿

僕の予定」カテゴリの最新記事