カワセミ側溝から(旧続・中岳龍頭望)

好きな言葉は「のこのこ」。好きなラジオ中継「相撲」。ちょっと苦手「煮た南瓜」。影響受けやすいけど、すぐ忘れます。

年度末にはこういうことも…

2010-03-19 | 雑記
 いろいろと役職がある中で、遠方の人とやり取りをするだけの関係とはいえ、一緒に仕事をするということが多い。資料はメールでやり取りするが、綿密なものになると、その画面を見ながらあれこれと電話で打ち合わせする。顔を見るのは年に1,2度あるかないかだけど、声の方は実に馴染みのある関係になる。
 今朝もある仕事の最終打ち合わせを電話でしていたわけだが、じゃあそれで行きましょう、ということが決まった後に、先方が「実は…」と声のトーンを変えた。なんでも今年度限りで転職をすることになり、これで一緒に仕事をするのが最後になるという。
 確かに電話では仕事の話ばっかりなので、そういう事情はまったく預かり知らないことであった。当たり前といえばそうかもしれないが、それなりにお互いに慣れて仕事を進められる関係であったために、ちょっと複雑な心境ではある。担当の方との引き継ぎは済んでいるらしいので(多少は最初は不都合があろうが)滞ることはなかろうが、正直言って寂しい気持である。
 結局どのような仕事に就かれるのかはおっしゃらなかったが、業界が違うのかもしれない。僕らの業界も先行きを考えるとそういう人も出てくるということなのだろう。
 いづれにしても、お世話になりました。仕事は変わっても頑張ってもらいたいものだ。僕も今まで通りというだけでなく、切り替える季節なんだろうな、などと考えながら次の仕事に向かわねばならないようだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭髪の爆発 | トップ | ハート・ロッカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。