西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

つれづれに ( ガラクタめぐり )

2010年11月26日 | つれづれに
土曜、日曜は元気な時はよく古本屋さん、リサイクルショップ、骨董屋さんなどを自転車でめぐるのが楽しみのひとつになっている。今は車を持っていないので運動を兼ねて自転車だけでかなり遠くまで行く・・・・・もちろん疲れるけれど、こまめに回れるので色々な発見があって楽しい。車では気付かないようなお店がけっこうあって本やレコード、ビデオ、レーザーディスクなど思わぬ掘り出し物が安い値段で買えることがしばしばあって そんな時は疲れも飛んでしまう。

先日も初めていく場所に ”まんが倉庫 ” という名前の大型リサイクルショップがあったので入ってみるとLPレコードが1000枚くらい雑多に並べてあった。カントリーもぽつぽつとあって、嬉しいことに ”レコードは値段表にかかわらず全て100円です ”・・・・・と別に大書してあったこと。1枚物、2枚組、4~5枚入りのボックス物でも全~部100円というところがすごい!!・・・・・私はカントリー7枚(ひとつは4枚組ボックス物だった)、イ・ムジチ管弦楽団のバロック音楽集2枚、映画音楽2枚、好きな生田流琴演奏の4枚入りボックス1つの計12組買ったのでした・・・・・全て新品同様でこれだけ買っても1200円だからべらぼうに安いといえる(大都会ではとてもこうはいかないだろうなあ)。
私の隣りの人はジャズレコードばかり20枚ばかりカゴに入れていました・・・・Jazz やクラッシクはたくさんあったからさもありなん・・・・・というところかなあ。
レコード、カセット、ビデオ、レーザーディスクは過去の遺物になったせいか安くしないとほとんど売れないらしい(この店の店員さんが言っていました)・・・・・ちょっと昔のカントリーはすこしくらいパチパチ雑音があってもかえってそれらしくていいくらいに思っているので 音や映像にそれほど神経質でない私には有難くてとっても経済的・・・・・先日のレンタルビデオ屋さんのビデオ激安セールに次いでの幸運

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのカントリー&ウェス... | トップ | 懐かしのカントリー&ウェス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれに」カテゴリの最新記事