西部劇と懐かしのカントリー&ウェスタン日記

現代とはかけ離れたOld Countryの世界ですがずっと続けていきます。興味のある方は時々のぞいてみて下さい。

懐かしのカントリー&ウェスタン(ジョニー・キャッシュ)

2018年12月13日 | 懐かしのカントリースター

ジョニー・キャッシュ
米国コロムビアの廉価レーベルであるHarmory Records社のLPレコード......フォーク調の曲が多いのでいつものJ.キャッシュとは少し雰囲気が違うようにきこえます。でもそこはJ.キャッシュで、なかなかの聴かせどころを心得ていて魅力的です(^^) キャッシュは昔 フォーク調の曲に凝っていた時代があって ボブ・ディランなんかとステージを同じくしたりした時代がありますね、ディランの" Don't Think Twice, It's All Right " を歌っているのが嬉しい(^^)。 バンジョーが入った曲なんかがあったりします......"ロリーナ"とかカウボーイ・ソングの"ラレドの通り(Cowboy's Lament)" は珍しいし、他の曲も名曲揃いで何回も聴いていくほどに魅力が増していくスルメみたいな(噛めば噛むほどに味が出る)レコードです(^^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西部劇の本 「 西部劇論 」3 | トップ | X'mas Eve »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウボーイ ソング (浜の隠居)
2018-12-28 12:51:27
キャシュは古いカウボーイ・ソングを何曲も唄っており,私はYouTubeで、聞いて楽しんでます。
返信する
西部の歌のアルバムも… (凸椪)
2019-01-08 17:57:29
キャッシュによる『西部の伝説を歌う』というカウボーイソングを集めたLPアルバムもありましたな…!?
アップされたアルバムに収録されている作品も、『西部の~』には何曲か挿入されていますが、同じヴァージョンか否かはわかりません。キャッシュは再録曲が数多くありますから…??
返信する

コメントを投稿

懐かしのカントリースター」カテゴリの最新記事