風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

岩手国体

2016-08-28 | スポーツ


リオ五輪の後はパラリンピックもあるけれど、
我が地元である岩手ではこれ。
本大会に先駆けて水泳競技が9/9〜11に開催される。
青の選手やこの選手も岩手にやってくるんだね。
花巻まつりと丸かぶりだなぁ・・・(^^;

10月には花巻でもたくさんの競技が行われる。
1月に行われたアイスホッケーに続き、
10月には高校野球、ソフトボール、ハンドボール、
バレーボール、クレー射撃、ボート、サッカーの他に
綱引、フットベースボール、ゲートボールやリレーション3も。
花巻は岩手県のほぼ中央に位置するし
空港や新幹線の駅のほか高速道路のICが4ヶ所もあって
交通の便もいいし
(新幹線で東京から2時間半、
 飛行機で札幌、名古屋、大阪、福岡から1時間半ぐらい)
市内10ヶ所以上の温泉(中でも花巻温泉は県内随一のキャパ)が
宿泊者をたくさん収容できる。
これから2ヶ月、盛り上がって欲しいなぁ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園 | トップ | 「永遠平和にために」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事