風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

懐かしのディスコサウンド

2015-05-17 | 音楽
いきなりだけど、こんなブログを見つけた。
http://matome.naver.jp/odai/2136134566514293901
いや~懐かしい(T_T)
シンディ・ローパーやらカルチャークラブやら
極めつけは「君に瞳に恋してる」っしょ。
チークタイム(って言葉も死語だわな)に入る最初の曲は
やっぱり定番の「メリージェーン」。
シカゴの「素直になれなくて」もよくかかってたよね。

リンクされてる動画を次々見続けたら
当時の言葉で言うと・・・涙チョチョ切れる(笑)

ところでワタシが行ってた頃は
サードワールドの「Try Jah Love」なんかもかかってたけど
あまり一般的じゃなかったのかな?
好きな曲で、レコードまで買ったなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂場 本店 | トップ | 東京 下町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事