風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

大黒や

2018-10-12 | 食べ物・お店
北上で蕎麦が食べたかった。
幾つかの蕎麦屋は知っていたけれど
ケツカッチンで遠くまで行く時間がなかったのと
新たな店開拓のためにスマホで検索。
さくらホールのすぐそばにあるこの店を見つけた。
交差点近くでこれまで気づかなかった。
ちょいと入りにくいけどなかなか良さげな店構え。



メニューが豊富で、しかもどれも安いので迷ったけど
注文したのは鶏天丼そばセット、850円。
ボリュームたっぷり、鶏天はサクサク、
蕎麦もしっかり十割蕎麦で香りがちゃんと立っている。
サービスで自由に食べられる惣菜のおからも
旨味たっぷりでしっとり食べやすい。
良い店見つけたなー(^^)

夜のメニューの一品料理も美味しそうだ。
ちょいちょいつまみながらポン酒をくいっとやらかし、
〆には蕎麦で・・・あー堪らん(笑)
さくらホールが近いので、
コンサートや芝居などで来た俳優さんやミュージシャンなど
たくさんの方々の色紙が飾ったあった。
そっか、さくらホールで何かあった時には
ここで打ち上げに来店する人たちを出待ちすればいい(笑)
近すぎるので、
もしかしたら出番前の腹ごしらえに来たかもだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「日日是好日」 | トップ | 「美しくなるフードセラピー」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お店」カテゴリの最新記事