風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

katsu with 2U

2016-10-10 | 音楽


花巻が誇るシンガーソングライターkatsuくん率いるkatsu with 2Uは
Vo & Cho のカメちゃんの仙台の実家への引越しにより
何年か前に活動が一時休止状態となっていた。
かつてワタシが所属した大地座もこのバンドとは近く、
(というか、形は変われど今もお馴染みのメンバーばかり)
ジョイントライブもした仲だったのだが
そのkatsu with 2Uが今年の4月に何年かぶりに復活。
勢い余って(?)CDまで作ってしまった(笑)

題して「HANAMAKI Graffiti」
CDの中に挟むブックレット作成には不肖ワタクシもお手伝いし
休日を利用した撮影を、ほぼ1日かけて行った。
このバンドも、カツバンドもリーダーはカツくんだけど
実は影の黒幕であるサワジン氏のこだわりにより
徹底的に作り込んだ音とブックレット。
花巻のあちらこちらに移動しての撮影は
暑い中だったものの気心しれた仲間同士和気藹々だった。

こうやってみると
こんなに花巻のあちこちがまとめて載ってるブックレットは
そうそう無いんじゃないの?
曲や演奏はもちろん、ブックレットだけでも
「今の花巻」を切り取った貴重なものになりそうだ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶「きょうらく」 | トップ | 国体終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事