風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

着物特別内覧会

2023-05-13 | 文化


知人の着付け教室の先生からのご案内。
何しろ着物は好きなのに、
まともに反物から仕立てたことがないワタシ😅
とはいえ、そう簡単に買える金額じゃないからねぇ。
中古着物なら1万円もせずに買えちゃうし。

ちゃんとした品質にそれ相応の対価を支払う。
それはとても大事なことだとは思う。
一方で手が届くものをうまく利用するのもSDGs。
だからというわけじゃないけど
ワタシの場合は普段着ているものもほぼ古着だったり。
難しいねぇ。

岩手では5月20日に北上にて。
ちょうどあと1週間。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史散歩 | トップ | 「銀河鉄道の父」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文化」カテゴリの最新記事