風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

命日

2018-06-23 | 生活の風景
今日は親父の26回目の命日。
亡くなる3年前に一度危篤になり、
持ち直してから3年間いろいろ話を聞いたけど、
もっと昔の話聞きたかったな。

親父が生きていれば今年94歳?
大正生まれだもんね。
同世代の人たちは兵隊として亡くなった人も多い。

今日は沖縄戦終結の日でもある。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おいしいヴィーガン パイ&... | トップ | ゲストハウスmeinn »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ふきのとう)
2018-06-23 15:49:49
初めまして。
亡夫の母校「花巻北高」(昭和31年卒業)の名簿が
欲しく、入手方法が無いものかと探しておりまして
このページに出遭いました。
今年、届きました「桜雲臺」の編集室に問い合わせましたところ
同窓生名簿は、6000円でと申されましたが、遺族と致しましては
31年度卒のものだけ欲しいのですが、入手方法などご存知でしたら、お教え頂けないものでしょうか。
静岡在住の者で御座います。
返信する
>ふきのとうさん (風屋)
2018-06-26 09:27:04
コメントありがとうございます。
各学年の名簿は、公的には発行していません。
同窓会名簿そのものも悪用がはびこっているため
購入やデータ取得などの場合は
あくまで学校や同窓会の許可が必要です。
ご主人はおそらく20期のOBだと思いますので
学校の同窓会事務局に20期の代表幹事を
ご紹介いただいて連絡を取ってみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事