風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

夫婦漫才

2009-01-30 | 風屋日記
高校の同級生同士ということもあり、
お互いに好きなことばかりしているウチの夫婦。
ある方にメールで夫婦漫才と言われたし・・・(^^;
うん、そうかも(笑)

今朝のできごと。
朝5時半に布団から這い出したワタシ。
FFファンヒータがタイマーで既に点火していて暖かい居間に座り、
NHKの5時台のニュースを見ながら着替えをしていた。
10分後、私が着替え終わった頃を見計らったように起き出す母ちゃん。
私が座っていたところに立って
「あれ!? あたし昨日ホットカーペット切り忘れて寝た? 暖かいよ」
とスイッチを確認。
「切れてる。なーんだ父ちゃんがいたから暖かいのか」
「体温が高いからね。冬は貴重な存在だべ。
 我が家にはホットカーペットってのはいらないかもね(笑)」
と言う私に、まだぼんやり顔の母ちゃんが一言
「オットカーペットってか?」




(^_^;   座布団何枚あげればいい?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンミンショー岩手編 1 | トップ | 吹雪の朝 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厚みがあるカーペットですね~(爆) (bikki)
2009-01-30 10:22:01
座布団10枚あげるから、もう~、ひっくり返ってなさい!!!
返信する
10枚! (風懐)
2009-01-30 11:50:07
同上!座布団10枚!
ハワイでもいってらっしゃいな!
うちの夫も先に起きてあたためておいてくれないかなあ。
返信する
10枚か・・・ (風屋)
2009-01-30 12:02:44
>bikkiさん
え!? ワタシが暖めるんじゃなくて
ワタシ自身がカーペットになるですか。
厚くて歩きにくいべなぁ(笑)
でももし踏まれるなら
肩や背中、腰あたりをお願いしたい(笑)
ついでにふくらはぎあたりも(笑)

ってか、春になると押し入れに仕舞われちゃうのね(^^;

>風懐さん
ご主人の利用方法はうちの母ちゃんに聞いて下さい。
その分野ではエキスパートですので(笑)
朝だけじゃないっすよ。夜寝る前には
「ワタシの布団の足のところ暖めておいてくれないかなぁ」
と・・・(^^;

体温利用だけではなく
「コーヒー飲みてぇな」「あ、アタシも!!」
ってことで、結局ワタシがいれることになることもあり、
「なぜこうなった」と
自問自答しているワタシが時々います(笑)
返信する
仲睦まじい。 (imuimu)
2009-01-30 15:27:15
オットカーペット(^^)という事は尻に敷かれてる存在かな(爆

うちの旦那様もHOTです。体型で言うと筋肉質のペンギン(笑

お布団温めておきます~♪と言って先に寝るのです
ベッド全体を温めようと大の字で寝るので・・・
布団を占領され私は寝られません。(><)

連れ合いの温かみを感じられる生活。幸せなんですよね。
返信する
>imuimuさん (風屋)
2009-01-30 17:52:20
ダブルベッドですか?
そりゃあ陣取り合戦が大変そうだ(笑)
我が家は畳に各々の布団を敷くので陣取りはありませんが
それでも「私の布団を暖めておいて」って言うかなぁ(^^;

尻に・・・そっかー(-"-;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事