風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

花巻市フェア @ 埼玉県川口市

2023-10-11 | 社会

さて今週末。
埼玉県といっても東京とは荒川ひとつ挟んだ隣。
武蔵野線が交差する南浦和も近いし
案外千葉県からも、川越や所沢方面からも
あるいは京浜東北線や上野東京ラインや高崎線もあって
栃木、群馬、神奈川からも行きやすい。
川口って案外良いかも。

マルカンビル大食堂やエーデルワイン、
ハコショウの「呑兵衛漬」、高源精麦の白金豚、
石黒農場のほろほろ鳥、花巻温泉の新名物「あんぱん」、
そしてTVで紹介されて大人気となった佐々長醸造の「つゆ」など
まだまだ注目商品が目白押しです。
ぜひ足をお運びくださいませ。

今回は鹿踊りだけど
来年あたりうちら神楽じゃだめかなぁ。
参加したいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に植える苗を買いに | トップ | 名盤ドキュメント「年下の男... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事