風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

庭に植える苗を買いに

2023-10-10 | 生活の風景
時間はちょいと遡るけど
先週土曜日は自宅庭に植える苗を買うと言うので
運転手として紫波町のビューガーデンへ。


ここからの眺め、大好きなんだなぁ。
ここの並びには
宮沢賢治が稗貫農学校教員時代に仲良くなった
当時花巻高等女学校音楽教師の藤原嘉藤治が 
教員を辞めたのちに開拓した農地がある。 
(たぶん子孫が住む家も) 
だからここには藤原嘉藤治の資料も揃っている。 

さて、苗を選んでいるうちにお昼となった。 
ここのカフェ初体験。


家内はなかなか食べる機会がない、
大好きなグリーンカレーを。
そしてワタシは「大人の薬膳カレー」を注文したが
やってきたのは↓コレ😅


か、かわいい・・・
でもコレをおっさんが食べる姿ってのは
ビジュアル的にどうなんだろう😅
いや、スパイシーで美味しかったんだけどね😆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Harvest | トップ | 花巻市フェア @ 埼玉県川口市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活の風景」カテゴリの最新記事