風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

やれやれ・・・

2005-09-28 | 風屋日記
昨日の仙台に引き続き、
明日の東京への日帰り出張がさっき決まった。
朝6時台の一番の新幹線に乗らなければならない。
やれやれ・・・。

昨日は仙台から帰ってきて、すぐに家内と夜の町へ。
高校時代の同級生が帰ってきてるから・・・とのお誘いがあり、
同級生の女性3人(うちひとりは家内だけど)と4人で飲んだ。
帰ってきていた同級生は、ご主人の転勤に伴って
アメリカのメンフィスからマレーシアのクアラルンプールを経て、
昨年日本に帰国したばかり。
長い海外滞在で異文化を楽しみ、乗り越え、触れてきた彼女は
高校時代のふんわりとした雰囲気は変わらないまま、
どこか芯が強くなったように思う。

彼女がいる間にクアラルンプールに行ってみたかったが、
残念ながら時すでに遅し。
ってか、そういうことってよくあるよね(笑)
何はともあれ元気に帰国できてよかった。
遅ればせながらおかえりなさい。

彼女は現在、大阪の堺に住んでいる。
左のブックマークにあるあじゃらさんの店が近い。
なかなか行けない私の代りというわけじゃないけど、
あじゃらさんの店、ぜひ行ってきて欲しいと思っている。

T子さん、今日花巻を発って無事に家に着いたかな?
もし行けたらあじゃらさんによろしく。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 以前から考えていたこと | トップ | 優勝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしかったよ。 (Toku)
2005-10-01 18:06:31
 9月末の花巻の夜は結構肌寒かったけど、こころをほんわりと暖かくする楽しい夜でした。急なお誘いにも関わらず、集まってくれて嬉しかったです&ごちそうさまでした。

 ゆっくり、語り合いながら飲むのは、

学生時代以来かな・・・(同窓会以外では)。風屋一家もいろいろな良い経験をしているなって感じました。

 そのうち大阪でも、会いたいですね。

まずは、風屋夫妻に過日のお礼まで。





返信する
>TOKU (風屋)
2005-10-01 22:00:51
あらら・・・いらっしゃいませ(^^;

楽しかったねー。

私自身あまりアルコールを飲むことがなく、

うちの母ちゃんもその通り。

2人で一緒に夜出かけることがないので

逆に私たちもありがたく、楽しませてもらいました。

あーいうのもいいね。



また同期会ができるよう準備がんばります。

来てね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事