風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

優勝

2005-09-29 | 風屋日記
阪神タイガースが2年振りのリーグ優勝を決めた。
18年振りだった一昨年とは違い、
優勝が決まってから今に至るまで、
だんだんと、じわじわと嬉しさが込み上げてくる。

タイガースナインおめでとう。
あとは2年前の忘れ物「日本一」目指して頑張ってや。

岡田監督の優勝監督インタビューの中、
「小さい頃は死んだ親父に連れられて
 いっつも甲子園のライトスタンドで見てました」
には正直鼻の奥がツーンとした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ・・・ | トップ | その日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたね (春風)
2005-09-30 13:37:25
さて、次はパリーグ

ホークスは勝つのか?

去年みたいに負けてしまうのか?

風屋タイガーズと春風ホークス

合間見えることを期待して!

返信する
>春風さん (風屋)
2005-09-30 18:18:28
ホークスでしょう。

城島の怪我は痛いけど、その分的場が頑張ってるし、

若手の川崎、豪打の松中、パワーのズレータに

いぶし銀の宮内の活躍が泣かせます。

短期決戦なら杉内、新垣、斉藤で決まりでしょう。



西武も松坂、帆足、西口の3本柱があるし、

若手の元気がいいけれど

カブレラがいないのは飛車落ちだし、

ロッテはここにきてベテラン勢がどうかな?

渡辺は結構好きなんですけどね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事