風音土香

21世紀初頭、地球の片隅の
ありをりはべり いまそかり

小ネタ3題

2008-02-07 | 風屋日記
昨夜NHKテレビで
忌野清志郎さんの復活ライブを見た。
少しふっくらしたかな?
命よりミュージシャンでい続けるために
手術も抗癌剤も断り、じっくり復活したという話。
短い時間ながら精一杯のパフォーマンスが胸に響いた。
スローバラードは目頭が熱くなったよ。

    ☆      ★      ☆

今朝モグの散歩中にキツネを見かけた。
こちらに気がつきながら、慌てて逃げるのではなく
太い尻尾をぴんと横に張り、悠然と雪原を横切っていった。
「オレたちはオレたちで生きているんだ」と言わんばかりに。
吠えもせずにそれを見送りながら
リードで繋がれたモグはどう思ったろう。

    ☆      ★      ☆

オバマ氏とクリントン女史の歴史に残る一騎討ち。
どちらがどうだと言うつもりはない。
(個人的にはロムニー以外なら誰でもOK 笑)
でもこの戦いが両者にしこりを残さなければいいのだが。
基本的にはどちらも民主党だから、
本選挙の際には協力体制を作ってもらわなければならない。
どちらも弱者に手を差し伸べ、違いを受け入れる器が大きい。
イラクやイラン、アフガニスタン、北朝鮮の問題も
そして経済や環境の問題も
リベラルに、クレバーに対応してもらえそうな気がする。
この2人がタッグを組めばアメリカは変わると信じたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 別れの曲 | トップ | ひとり旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キヨシロー (春風)
2008-02-07 12:56:42
私も見ました。同じくスローバラードでは、ジ~ンでした。
今朝の出勤の車中では久々にEPLP。
最近まで私の中では忘れられた人だったなぁ。
NHKに感謝(笑)
返信する
>春風さん (風屋)
2008-02-07 18:49:40
やっぱり見てましたか(^-^)
ちょっと感動ものでしたよね。
長々としたライブではなく、
一瞬にかけた精一杯のパフォーマンスであることが
余計に胸に響きました。

ところで近々お昼でも一緒にいかがですか?
ま、夜でもいいのですが、ここんとこパタパタしてまして(^^;
返信する
やっぱ夜でしょ(笑) (春風)
2008-02-08 08:48:16
芋蔓外様系プチ集会って感じかしら?
返信する
>春風さん (風屋)
2008-02-08 12:26:36
(笑)
もうちっと早く思いつけばよかったっすね。
今夜は空いていたので、
母ちゃんの用事を引き受けてしまいましたよ(^^;
この後は3月に入ってからになるかなぁ・・・。
次男の行き先が決まってからすかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風屋日記」カテゴリの最新記事