吉澤兄一のブログ

お江戸のど真ん中、平河町から、市井のトピックスを日記風につづりたいと思います。

眩しきや 越後の山々 春の雪-越後湯沢へ温泉浴

2015年03月22日 | Weblog
2015年3月21日(土)は早朝も早朝、午前4時起床。朝陽まだの午前5時、迎えの長女家族のクルマで一路関越は、赤城越え越後湯沢に向かった。途中2か所の事故渋滞にもめげず、出発後3時間ほどで長い長い関越トンネルを越えた。

越後湯沢に入り わたしたち夫婦と娘の3人は、JR越後湯沢駅でクルマを下車、息子とこの春大学を卒業する孫の二人はそのままNASPAスキー場に向かった。長女とわたしたち夫婦の3人は、温泉や宿泊ホテルノチェックインにはまだ早い9時、越後湯沢の街を散策したり、CoCoLo湯沢や駅ビル内がらんぎどおりなどで、買い物歩きをした。

お店一斉開店の午前11時、わたしたち3人は駅中のへぎそば「小嶋屋」さんに入った。おいしいへぎ蕎麦と野菜の天ぷらをゴチになったり、古風な和風珈琲店んまやさんのソイラテなどでゆっくりしたあと、CoCoLo 湯沢のがらんぎどおりなどをウインドーショッピングをし街路をぶらり、本日の宿泊となるホテル スポーリア湯沢にチェックインした。

早速温泉や露天風呂にゆっくり入浴し、くつろぐ。夕方5時半、スキーを満喫した父娘2人のチェックインを待って 一同5人の夕食になった。食事オシャベリ満腹で21日(土)を終えた。翌朝は朝食後午前9:30、5人そろって湯沢の街を散策、CoCoLo湯沢の「がらんぎどおり」でショッピング、帰路についた。