シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

タイルカーペット

2007-12-09 | 我が家~モノ・作業

ダイニングテーブルの下にタイルカーペットを敷いているのだが、その隣にあるパソコン台の下には無いので、パソコンを使うときの椅子がカーペットに掛かったりすると、段差ができてしまう(分りにくいか?)。そこで、タイルカーペットをその椅子の下まで敷くように買い足そうと思った。
ついでに、息子の部屋のカーペットも変えようと思っていた。中一なのにプレイカーペット道路って?どうなのと。

さて、もう何年か経つので、同じものがあるかどうか心配だったが、昨夜、某ホームセンターに行ったら同じものがあった。色は茶色、50cm角で298円。じゃあコレを4枚買おう…と思ったら、少し離れた所に色違いでグレーとブルーの2種類が198円で売っていた・・・。

息子の部屋のこともあったので、様々なカーペットを見たが、結局、グレーの198円×20枚セットを買うことにした。これで両部屋分まかなえるし、お買い得かな?と。(夜8時で閉店を知らせるアナウンスにあせったことも…あるかな?)

今日、敷いてみた。ダイニング~は2色になるので一部互い違いにして…まぁこんなものだろう。次に息子の部屋。入口~ベッド脇~椅子の下に。近い将来に家具を動かそうと思っているので、カットをすることもなくサクッと敷いてみた。流石に雰囲気が変わる。ちょっと大人じゃん?って。ただ、安い単色模様無しのタイルカーペットなので、床だけ見ていると事務所?って感じが・・・(まぁ、狭い所だし良しとしよう)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見た小橋 | トップ | 月曜日(再び?) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーペット (sora)
2007-12-10 12:10:58
どんどん男の部屋って感じになっていそうね。
うちの息子の部屋は未だに、水色とピンク(姉のお下がり)のポケモンカーペット2枚が敷かれております…。
昨年探したものの、気に入った物が無く…今に至る訳(^^;)

中1でポケモンはね…今年こそ…かな~。
返信する
エ~ (kaede)
2007-12-11 19:43:59
ポッポッ、ポケモン~。好きだったよね皆(昔は)。ひょっとしてテレビ台の扉にもまだシールあります?(そりゃ無いか)
立派な野球小僧になったと思っていますが…そんなこと気にならないくらいなんでしょうね…なんかカワイイねTくん。
返信する
シール (sora)
2007-12-12 12:08:24
ついこの間までありました(^へ^;
憶えていたなんて…強烈だったのでしょうね。

色々不便もあり、シールを剥がすよう息子の言ったところ、残しておきたいのだそうです。ガラスごと与えてあげました♪

返信する
やっぱり… (kaede)
2007-12-12 23:48:47
あったんだ・・・・・ちょっと前まで!?
当家にも同じ場所にありましたが、貴家ではコレデモカ!っというぐらい貼ってましたよね。ガラスごと与えると言ったのは(判断したのは)、間違いなくsoraさんですよね。人柄が偲ばれます・・・。
返信する

コメントを投稿

我が家~モノ・作業」カテゴリの最新記事