シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

ついに!?…腕時計

2011-09-15 | 思う事、私の事

腕時計を使わなくなってから、何年経っただろう。
携帯電話があるから問題ない!というのが主な理由。次の理由は、電池が切れたとか、ベルトがヘタってきたとか、傷がついたとか・・・。

しかし、時々だが仕事上やプライベートで「腕時計があればな~」と思う事がある。実際、何度か時計売り場に足を運ぶこともあった。でも買う事は無かった。

というのも、サイズの合うものが少ないのと値段による。
まず、平均より手首が細い。どれくらい細いかというと…(測っていないので…)、左手の薬指の指輪サイズが12位で、それに見合う細さというところ。
手も小さい方だ。(要は身体が小さい方だ・・・ナイショだけど。)
なので通常のメンズの腕時計だと大き過ぎる。
それに、趣味ではないし主張もないので腕時計にお金をかけようとも思わない。

するって~と、選ぶ範囲は自ずと狭くなり、希望とするようなものはなかなか見つからないわけだ。
じゃ~希望は?というと、多少自分の好みもあるが、それよりもスーツ姿に耐えられればよいし、値段は安ければ安いほどよい。あるなら1,000円でもよい。

この前の土曜日、『ブックオフスーパーバザー』に行くことにした。ビジネスバッグを探していたからだ。
ブックオフスーパーバザーは、本だけではなく様々な商品がある。驚くほど品数豊富だ。いやホントに。(知らない方は絶対ビックリすると思う。)

バッグはコレ!というものは無かったが、ついでにたくさん置いてある腕時計も見てみることに。すると嫁さんがコレならどう?というので見てみると、コレなら良いんじゃない!?というのがあった。・・・んで、ついに(やっと)買う事にした。

ケースもあり、見た目の割にかなり安いので「何で?」と店員さんに問うと「業者が持ち込んだもの。業者はブランドメーカーに納めている。これも、ブランド名の刻印を押せばそれなりの価格になる。」それが何らかの理由でまわってきたようだ。なので、ノーブランド扱いになっていた。

このようなベルトは長さの調節はできるにしても留め金の長さは変わらない。それが…手首にイマイチしっくりこない。そのうち慣れるかな。

でも、海外の偽物ブランドのように、時刻が合わなくなるのは勘弁願いたい。(という話を聞いたことがある。)時計の目的は時刻が分かることだもんね!
とはいえ、1,000円とはいかなかったが、3,000円なのでとやかく言わないことにしよう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲秋の名月 | トップ | 鉢の植え替え・・・お疲れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕時計 (kawa)
2011-09-19 09:45:43
使わなくなりましたね。
私も1000円のを2つ持っていますが、電池が切れたので、机の引き出しで眠っています。
今は、携帯でわかりますからね。
返信する
(続き) (kawa)
2011-09-19 12:39:45
見栄えがしますよね。
1000円や3000円で、利益がでるのが不思議。原価は、どうなっているんでしょう。
返信する
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2011-09-19 22:02:13
十代の頃、初めて腕時計を買ってもらった時は、カットガラスが流行っていました・・・。

今は、腕時計をしていない方はけっこう多いですよね。
ジャマといえばジャマですし。
私の場合、必要とする予定があるときにしていこうと思っています。
それにしても安いものですよね。その昔の時計は高かった。
返信する

コメントを投稿

思う事、私の事」カテゴリの最新記事