無性に夜景が撮りたくて、会社に戻らずお台場へ。
回廊デッキの上から、レインボーブリッジを撮ってみた。
一眼手持ち撮影ではこれが限界。これ以上を望むなら三脚を持ち込むべし。
【今だけのオリンピック祝賀バージョンのライトアップらしいです。】
うすうす感じていたんだけど、東京の夜景って結構凄いよ。
となりで外国人のオバサンが Oh, Beautiful.って、子供の時から英語を使ってなきゃ絶対に出せないような発音で言ってた。
世界でも充分通用するみたいです。
特に湾岸地区の夜景は独特の輝きを放ってますよね。
ここでオリンピックやるんだなぁーって思ったら、ホントに楽しみに思えてきた。
ちなみにですが、ここはそのまんまシーバスポイント。こんな豪華な釣りは世界でも稀でしょう。(笑)
【夕暮れのなか、着陸態勢のボーイング787。】
暗くなるまでちょっと時間があったので、羽田空港の近くで飛行機も撮ってみた。
飛行機とか新幹線とかF1とか、速い物って美しいです。装飾の類を排除したがゆえの機能美なんでしょうか。
さて、熱低→台風の発達が半日遅れた模様です。
土曜日は出られそうだな。
回廊デッキの上から、レインボーブリッジを撮ってみた。
一眼手持ち撮影ではこれが限界。これ以上を望むなら三脚を持ち込むべし。
【今だけのオリンピック祝賀バージョンのライトアップらしいです。】
うすうす感じていたんだけど、東京の夜景って結構凄いよ。
となりで外国人のオバサンが Oh, Beautiful.って、子供の時から英語を使ってなきゃ絶対に出せないような発音で言ってた。
世界でも充分通用するみたいです。
特に湾岸地区の夜景は独特の輝きを放ってますよね。
ここでオリンピックやるんだなぁーって思ったら、ホントに楽しみに思えてきた。
ちなみにですが、ここはそのまんまシーバスポイント。こんな豪華な釣りは世界でも稀でしょう。(笑)
【夕暮れのなか、着陸態勢のボーイング787。】
暗くなるまでちょっと時間があったので、羽田空港の近くで飛行機も撮ってみた。
飛行機とか新幹線とかF1とか、速い物って美しいです。装飾の類を排除したがゆえの機能美なんでしょうか。
さて、熱低→台風の発達が半日遅れた模様です。
土曜日は出られそうだな。
A-1に付けてた70-200/2.8が手元にあるんですが、もはやFDマウントの出番はありません。
明るいズームはデカイし高い!
そんな悩みは50/1.8が解決してくれるのかな…?
記事の写真は野戦用24-105/4でした。
JPGではなくLAWで撮影すると、
データの色温度を変えられるので、
空の色をある程度修正出来ます。
東京湾の夜景はきれい。横浜の観覧車アタリとか、工場も捨てがたいです。が、震災以降、無駄遣いだなあ~、最低限でいいよなあとも思ってしまう私、、、。
787は乗ってみたいですね。メジャー路線が大半なので、私は乗る機会がないですね。
1ヵ月半ぶりに釣りしました。3連チャンの釣りはキツイです、、、。中休みが必要です。釣りたかったピラルク、パーカーホもキャッチすることが出来ました。どちらも自力で釣り上げる限界の大きさを釣ったので、もういいやってなってしまいました。
LAWもちょっといじりましたが、何でも有りで何がなにやら・・・
僕は、まだまだWB変えて撮っちゃう方がしっくり来ちゃいます。
デジタル技術の恩恵を受けられるよう、勉強しま~す。
いろいろ教えてくださいませ。
ピラルク&パーカーホキャッチ、おめでとうございます!
淡水巨魚は変態的なトルクがありますよね。お疲れ様でした。
787はどんどん増えるから、そのうち乗る機会もあるでしょう。
一方、着陸ラッシュ時なのに747は一回も見なかったです。
4発エンジン機の方がかっこいいし、乗ってても安心と感じるのは古い人間の証拠かな。