シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

暑さ寒さも彼岸まで

2012年09月22日 14時24分53秒 | カジキ

長かった残暑も終わり、沿岸の水温も徐々に下がりだしました。

上の水温図で見る限り、僕のメインフィールドである新島より北エリアは、ほぼ26℃以下になってます。

もっとも、黒潮から枝分かれした潮がちょいと入れば、あるいは三宅近くまで行けば、まだまだカジキは狙えそうです。

今年の僕のカジキ釣りのテーマに、「大島より北側」と「シイラタックル+スピニング+PE3号」というのがありました。

結果から言うと、殆ど試すことも無く終わってしまったというところですが・・・

今年もあまり良い日にカジキ釣り行けなかったなぁ。

ともあれ、シーブレインの今年のカジキ釣りは一応終了といった感じです。

秋の釣りへモードチェンジ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂降りの芦ノ湖 | トップ | 片倉完敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激変、、、。 (北の変態スナイパー)
2012-09-23 07:04:08
シーブレ様
コチラも一気に秋の装い、、、。最高気温が30度真夏日を記録していましたが19日を境に25度に届かない状態。最低気温は20度を切っております。
釣りの方は10月、ヒラメ、ハチローBバスをリベンジします。後半は東京湾シーバス、三浦半島カワハギ。昨年は爆弾低気圧通過でシーバスはナシ、カワハギは1匹でした(特大でしたけど、、、。)
横浜は、なぜか普段モード。外食なんてしない私は食費が非常に高額に思えてなりません。すき家、100円マックをご愛用、今回はフンパツしてジョナサン、ガストにしようかと、、、。
返信する
今日は雨 (シーブレ)
2012-09-23 18:03:31
>北の変態スナイパーさん
タイトル通りで、今日はこちらもかなり涼しいです。
てか、一日中雨。
近場のバスポイント行こうかと思ってたけど、とてもとても。
来月はこちらへ来るのですか。
カワハギ釣ったら”市”に持込んで、豪勢にやったらいかがですか?
返信する
なんかタイミング悪くてすんません (Tei)
2012-09-25 19:05:18
海況と都合が合わない季節でしたね…お誘いいただいたのに…

釣れる釣れないに関わらず、夏の海を堪能した感じがしなかったシーズンでした…

秋…今度こそインチクカンパチをお願いしたいっす
返信する
涼しくなっちゃいましたね (シーブレ)
2012-09-25 23:57:33
>Teiさん
まともな海況と潮でカジキに出撃できたのは、今シーズン2回かな。
昨シーズンと同じで、全般に潮が遠かったですね。

縦はインチクのようなスロー系がはやりですね。
やっぱ楽なのが一番!
返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事