シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

海が恋しいです・・・

2010年05月22日 11時29分19秒 | カジキ
今日は多くのカジキハンターが繰り出していることでしょう。
先週の関東ファースト以来、潮がどんどん良くなってますものね。

黒潮から分岐した透明度の高い潮は、僕の射程圏内である新島~下田ラインを突破して、さらに北上しています。
金曜日の朝、相模湾の西側奥深くまで透明度が上がり、メジやトビウオが定置網にかなりの量が入網したそうです。
黒潮の先兵達は、直ぐそこまでやって来てるわけですね。

アジ、サバ、イワシも沿岸各地で活況を呈しています。
南から潮の圧力が掛かるだけで、黒潮に生息する以外の魚たちも、決まったように活発に回遊を始めるようです。
釣りを通して自然を観察していると、色いろな物がパズルを解くように見えてきます。
実に面白いですね。

カジキもきっと近くまで来ていることでしょう。
今日は何本か上がるかな?

僕は最近ややこしい仕事などが同時多発的に進行しているので、楽しいと思う反面、ストレスも相当溜まってるみたいです。(自覚症状は無いっすが)
でも、睡眠導入剤は手放せません・・・
こんな風に海の事考えるだけでも気分転換になるのかな。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラインについて[2] 実験じゃ~ | トップ | ウォータープレッシャーを味方に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溜まる一方、、、。 (北の変態スナイパー)
2010-05-22 16:59:27
シーブレ様
行けないのに、海に行くことを考えるとストレスは溜まる一方です、、、。ワタクシ、モルディブから釣りしてないので溢れております。何にもすることが無いので仕事しています。
返信する
マンネリが怖い (シーブレ)
2010-05-22 20:23:09
>北の変態スナイパーさん
長年釣りをやり過ぎたせいか、最近はただやみくもに釣りしたいという欲望は失せました。
面白い釣行のみを所望しております。(笑)

先週はラインの実験君が楽しかった。
先程から、チョイと別の事を考え始めました。
何か見えたら、明日あたりアップできるかも。

釣りオタクのブログになってきたな・・・
返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事