シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

カジキの解体ショー

2010年11月19日 12時51分08秒 | カジキ

今週の21日(日)に、マリーナの観光イベントで、カジキの解体ショーをやるそうです。

詳細はこれ。
 http://www.ito-marinetown.co.jp/topics/2_4ce34d7824a59/index.html


今回は、僕が釣った「シロカワカジキ」が登場するとのこと。

解体後、その場で漬けにし炭火で焼いて、観光客に振舞われるそうです。


去年はカジキの干物が登場し、皆さんビックリしてました。

今回は、珍しい「シロカワ」が登場です。

僕にとっても、初めてのシロカワでした。

どんな味に仕上がるんでしょうか。

楽しみです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ししゃもが送られて来た | トップ | シーバス 二題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お味はいかがでしたか? (北の変態スナイパー)
2010-12-01 11:17:56
シーブレ様

シロカワさんの干物、お味はいかがだったでしょうか?大半の魚は干物にすると美味しくなります。秋田にいた頃はウスメバル釣りに行ったのにホッケばっかり、、、こんな時には干物です。付けておく汁に奥義があるようです(クサヤとかは最たるものですね。)自分で作ってもうまくいきません。ホッケの一夜干を買ってきて一緒に漬けたこともあります(これでは何のために釣ったかワカリマセン、、、。毎日、ホッケで飽きてしまい、現在は、ほとんど食べなくなりました。パラオのセイルさんカルパッチョは美味しかったですが、握りはサイテーでしたね。イッチョ前に"にきり”が付けてあってコレは、、、と思いましたが焼肉のタレでびっくり!シーブレさんは怒っておられました(笑)コレは調理人のウデのせいですね。バリで食べたイソンボの握りは美味しかったです(日本人が握っていました。)イソンボ???と思っていたのですが1貫食べたらパクついていました、、、。
返信する
魚食 (シーブレ)
2010-12-02 00:23:20
>北の変態スナイパーさん
シロカワカジキは干物じゃなくって、冷凍保存した生です。それを観客の前で解体し、切り身を炭火焼にして観客に配るんです。
自分で釣った魚がショーアップされるのって、何気に恥ずかしいし、観客の反応が気になるというか、、、 妙な気持ちになるので行きませんでした。
カジキの干物は去年です。開きになったカジキって、結構衝撃的でしたよ。
パラオで釣ったセイル、焼肉のタレの塗られた寿司は無理でした。カルチャーの違いとはいえ、あの味覚は理解できんかったです。
返信する

コメントを投稿

カジキ」カテゴリの最新記事