シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

夏シイラ!

2019年08月27日 22時45分07秒 | オフショアの釣り
8月26日(月)

バス釣りの先生方から、オフショアシイラやりたーい! とのリクエスト。

行きましょーーー!

てんで、真夏の定番、相模湾のシイラ釣りに行ってきました。
同行は、YSさん、ITさん、HMさん、僕の4人。
ボートはSeabrain、Seabreezeのメカ担当、平塚の角屋キャプテン艇。

日本では珍しいオーストラリア製カタマランの幅広ボートです。





沖はベタ凪、最高のオフショアデイを引き当てました。
バスアングラーのみなさん、初のシイラフィッシング。思い思いのルアーを準備してきました。



相模湾のシイラ釣りは、パヤオやブイ、潮目、鳥山を狙います。
根や地形を釣る釣りと違って、広大な海で魚を探し出すハンティング要素の高い釣り。僕的にも結構好きな釣り物です。

ギラギラ輝く太陽の下、難しいことは考えず、気の置けない仲間たちと豪快に楽しむ

”The 夏の釣り”

ンー 夏 最高ーーー て感じっすね!




最初から皆さんバンバン飛ばします。















ご覧の通り。
もう、文字はいりませんね。

時期的に、お盆過ぎると小型が多くなっちゃいますが、いつでっかいのが来るか分かりません。
僕もチョイチョイ投げました。
シイラはわんさかいます。
次々とルアーを変えるもよし、アクションや巻きスピードを試すもよし。
とにかく、ルアーフィッシングの楽しい要素が全部詰まったような釣りです。

後半はキハダの鳥山&ボイルにも何回も遭遇。
今日のタックルで太刀打ち出来るかは?だけど、気分はアゲアゲっす!

なんか久々の釣りだったけど、スカッと楽しめました。

皆様、お疲れ様でした!
またやりましょう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボート無き台風の夜 | トップ | 最強の台風が来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフショアの釣り」カテゴリの最新記事