シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

寒冷地仕様

2014年04月09日 23時41分06秒 | カメラ・写真


先日の赤岳での1コマ。

この日はずっと、一眼レフをたすき掛けにして雪の斜面を這い登ってました。
防塵・防滴仕様なので多少のことは大丈夫なんでしょう。
最後まで問題なく機能してました。
EOS-6D 結構タフかも。

ポケットの中には防水コンデジ(Lumix FT2)を携行。
こいつも最後まで問題なく駆動してました。

一方、スマホはダメでした。
低温下(-12℃)で、液晶が反応せずタッチパネルが使えません。
温めれば使えたのかな。

週末の予報が良い方に振れてますね。
もういっぺん行くかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳 | トップ | 絶景! 北ア 唐松岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ・写真」カテゴリの最新記事