シーブレ日記

愛艇と綴る釣り日記
最近は登山や自転車へと 遊びの範囲が拡大中

経済復興支援

2011年10月15日 18時09分44秒 | 釣りに関するエトセトラ
明日は先週に続き、相模湾のメジ、キハダ狙いのキャスティングゲームを考えていた。
GTフィッシャーマンが遊びに来るので、この手の釣りはお手のモノ。
結果がかなり楽しみだったが、今日、明日と生憎の雨と風。
出港は無理っぽい・・・

そんな折、徳○謙三さんから、シーバスが凄いことになってます! とTELが。
ってことで、明日はシーバスに急遽変更です。
今シーズンのシーバスの開始です。

明日の道具を準備してたら、リールが一台欲しくなってきた。
現在のシーバス主力機は、初代セルテート2500R。
バスからマダイまで、何でもこれ一台でこなしてる。

最近バスやオカッパリが増えてきたので、一台だとボートに置きっぱが出来ないのだ。
現行機をバス用にして、海用に同サイズの最新機があっても良いのではないかと・・・


話は変わるが、震災以降、どこに行っちゃうか分らない義援金はそこそこに切り上げ、その代わり、長年お世話になって来た釣業界とボート業界に対し、ピンポイントで経済支援をしようと考えた。
この半年間、結構気持ちよく買い物しました。
僕の落とすお金なんて、業界全体に対しては微々たる物ですが、これが僕なりの支援です。
これ、ホントの話しネ。
結果として、僕の貯金は大分目減りしちゃいました・・・


このリールを最後に、僕の経済復興支援は一段落とし、通常のペースに戻しましょう。
でないと、僕が破産しちゃいます。


明日は東京湾に出撃じゃー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模湾 キャスティングマグ... | トップ | シーバス緒戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鱸、、、。 (北の変態スナイパー)
2011-10-16 19:06:52
シーブレ様
私は11月に東京湾シーバス(横浜から出船です。)に行くことになりました。徳永さんにルアーをお願いしているので、もうそろそろ到着するかと思います。シーバスだけでは来た甲斐がないのでカワハギも行ってきます。ハゲがハゲを釣る、、、(最近ますます薄くなって来ました、、、。)今年の1月にもハゲに来たけど良型10枚以上と、らしくない釣果を叩き出してしまいました。幸運は続くのか、、、?沖縄GTで底まで行ったと思ってるので見込みアリと踏んでいるのですが10月終わりに管釣りトーナメント参戦、、、。と、その前に夜ブリでした。まだまだ釣果にムラがあるとの事。ワームのアイナメも入っておりました。
返信する
ボトムノック (シーブレ)
2011-10-17 00:04:59
>北の変態スナイパーさん
今日の東京湾シーバス玉砕でした。
最後にフッコを一本取っちゃったので、最低とは言えません。もう一段底が待ってます。
変態さんは沖縄でボトムを取ったので、あとは上向きですね!


返信する

コメントを投稿

釣りに関するエトセトラ」カテゴリの最新記事